今週火曜日の事。

キッチンのテーブルの上に1/4にカットされた西瓜が。

ここ数年、こんなに大きな西瓜を買って来た事など有りません。

 

子供がいた時でもこんなの買った事が有りませんでした。

理由は、西瓜を食べるのは長女と私のみでしたから。

 

今回何故こんなのを買って来たのかは不明です。

いちいち理由など聞きません。(イメージ画像はお借りしました)

真ん中の一番大きなのを戴きました。

可食部だけで170gも有りました。

甘いのは甘いですが滅茶苦茶甘~~い、と言う程では有りません。

でも美味しいです。

 

 

次の日、一切れも減っていません。

頑張って2切れ、(可食部で270g)を食べました。

 

 

次の日も残っています。

いくら初物と言っても一気に食べれません。

 

自分も食べろよ、ムカつく。

 

4日目もまだ、可食部で100g残っています。

(可食部だけで700g)

1玉にしたら約3㎏以上?。

 

 

カットして日にちが立っているので、少し気持ち悪い。

水でしっかり洗って食べましたが、あまりおいしく感じません。

塩を少し振りかければ美味しいのですが、私は減塩生活中。

 

 

初物は嬉しいけど、程度と言う物が有るやろ、って事です。

多分、今年はこれで終わりでしょう。

 

 

もう桃が出始めていますから、

これを食べたいな。

 

 

毎年見切り品だから、今年は嫁が入院している間に・・・・・

入院中は、お見舞いに持って行けませんのでね。