そんな事無いと思いたいけど、いや~有るかもよ。

あくまで個人的な偏見ですが、大企業の自動車メーカーが検査を不正していたと言う問題。

 

メーカーは世界で戦うには世界基準にしないと通用しないと、日本の基準よりさらに厳しい基準で検査をして書類を提出した。

それが、日本の緩い基準で検査をしていないからに不正をしたと、役人。

 

役人は基準がどんなに古かろうが、そんなの関係ない、基準は基準ですから。

 

メーカーも世界基準でと提言し、見直しを諮れればよかったんでしょうが。

基準は法律ですから直ぐには変更は出来ないでしょうが・・・。

 

 

****

ここからが私の偏見。

今年の1月に、トヨタグループは車の売り上げ世界一を4年連続達成したと報じられました。

 

隣りの大国は不動産バブルははじけるし、車も頭打ちで低迷。

日本車の信用を失墜させ巻き返しを図ろうと、かの国ならやりかねません。

 

沢山のスパイが送り込まれていると言います。

そのスパイが帰化して国家公務員に成ったら・・・・。」

現に国の中枢財務省にも入っていましたから。(のちに自民党で当選)

 

帰化した国会議員も多数います。

 

一番目立っているのは蓮舫。

以前の週刊誌で、私は中国人と言っています。台湾人じゃなくて中国人、日本のパスポートが便利だから帰化した(二重国籍)、又国籍は戻すつもりとハッキリ言っています。

(帰化する事自体は悪い事では有りませんが、有事まで行かなくても、母国に不都合が有ったら母国を支援するでしょう)

親中派議員も多数います。

 

こういう連中が国交省に働きかけて・・・・。

(そんな事は絶対に無いと思いたいです、信じたいです・・・が)

 

 

TVではその筋の専門家とか言う人が、不正が多発した時期は新車が多数発表された時期と合致する、と。

だったら古い緩い基準の方が、楽にパスするでしょう。

 

 

 

この記事は、AIで不適切な記事と言って削除有れるかな。