これは、とあるカレンダーに書いて有った言葉。

憧れや夢が有れば、それに向かって頑張れる。

その時は確かにそうだよなと、共感しました。

 

所がそれを超える名言が発せられました。

そうです、それは昨年のWBC決勝戦前の円陣で声出し役を務めた大谷選手から「あこがれてしまっては超えられないんで。僕ら、今日、超えるために、やっぱトップになるために来たんで、今日1日だけは彼らへのあこがれを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう」

 

凡人にはこんな言葉は考え付かないよ。

憧れの人と一緒に試合が出来て嬉しい、が普通でしょう。

 

これを聞いて本当に涙が出ました。

 

そして憧れの人たちを負かして優勝。

 

そして現在は世界の野球ファンから憧れの選手になりました。