次女からちょっと変わったお土産を貰いました。

JR天王寺駅0分のMIOで買ったそうです。

そのお店は、創業380余年という歴史がある「千鳥屋宗家」。

白餡をしっとりとした皮で包んだ代表名菓「本千鳥-千鳥饅頭-」など、長年親しまれている関西土産の老舗和菓子屋さんです。

そんな千鳥屋宗家のお菓子の中で、「みたらし小餅」をパイ生地で包んだ「みたらし小餅パイ」。

 

 

パイの中に、この小餅を

 

 

餡子で包んであります。

 

 

重さは85g。

 

みたらし団子、つぶ餡、パイでサクサクモチモチでなかなか美味しいので
ちょっと変わったお土産に如何でしょうか。

 

*****

因みに成分もチェックしてみたのですが分かりませんでした。

そこで、みたらし団子25g餡子25gパイ生地35g計85gで計算したら

カロリーは240㎉・タンパク質は5.1g塩分0.6gカリウムは52㎎と成りました。

う~~ん、どうだろう?、カロリーはもっとありそうな感じがしますが???。