アメリカで始まった母の日。
日本に根付いたのは森永製菓が1937年に「森永母の日大会」を開催したことがきっかけとか。
1947年には、5月の第2日曜日が正式に母の日として制定さたそうです。
 
 
そんな母の日に、私の実母に毎年プレゼントをしているのは嫁。
今年も服とカーネーションを持って来ました。(写真は撮り忘れました)
一件、仲は良いように見えますが婆の本音はそうでもないみたい。
私が聞いていても嫁の上から目線はムカつきますから。
 
私に気を使って押さえている見たいです。
でも、トータル的に見ればどっちもどっちかな。
同じ午年で気が合うようで合わないのかな。
 
 
誕生日と母の日ぐらい外食しても良いのですが、ストーマを作ってから食思が細くなって来たのと、何か有ったらあれ食べさせられたからとか言い出すから皆が敬遠している所も有ります。
 
ですから、専らスーパーのお弁当。
 
 
お寿司とうどんと牛丼は文句を言わないので、今回は手毬寿司。
他の連中は握り寿司。
と、オードブル。
 
 
私はさばの味噌煮弁当。(これで塩分1.8g)
 
 
婆さんは1/3食べて、もうお腹一杯って。
 
 
この後、嫁を残して4人で公園へ。
低学年用ザイルクライミング。
6年生はへっぴり腰ニコニコ
 
 
2年生は平気で頂上まで。
向こうに見えるのは次女。
私が先に上まで登ったから負けじとチャレンジか?爆  笑
 
 
 
次は、ターザンロープ。
直ぐにマスターして滑る2年生。
 
 
負けじと頑張る、6年生。
*遊具系に弱い6年生。
バスケットボールをしているのですが先日Fm大阪のインタビューを受けました。
それが先日放送されました。


 

 

 

母の日と言うタイトルなのに、食事と遊びで終わり爆  笑
 
婆に、孫と曾孫を連れてきてあげたから良いとしましょう。
 
曾孫にはよく来てくれた、とお小遣いを渡していました。