一泊二日の旅行帰り、明日のパンを買うからイオンによってと長女に言って寄って貰いました。
新5年生にはサプライズだから手伝ってと言って、2人で買い物へ。
都合よく長女達は車で待つと言ってくれて良かったウインク
イオン内のケーキ屋さんで色々チョイスしようと思ったけど、時間が遅かったので品数が少なかった。
 
 
我が家に着いたら休憩して帰るように言って上がってもらい
5年生と準備。
 
準備が整ったので早速開始。
予期せぬことだったのか、イオンで既にバレていたのか分かりませんが喜んでくれました。
満面の笑みラブ

 
長女は42歳に成りました。
中2年生は後2週間で、14歳になります。
 
 
冷ややかの見つめる5年生爆  笑
 
 
私と5年生はプレミアム苺ショートケーキ。
誕生日の2人は何だったかな?、忘れましたチーン
娘は42歳か、早いな~~。
この子は殆ど反抗期は無かった様な気がします。
(私が気付かなかっただけかも知れませんが)
 
その血を引くのかどうかは分かりませんが中2年生も母親と仲良く喋っています。
反抗期はまだ、ないようです。
 
反抗の程度にもよりますが、自我の目覚め自立への第一歩なので少しは有ったほうが良いのでしょうけど。
親子の価値観が一緒なら反抗も起こらないと言います。
いい方に解釈しておきましょう。
 
 
***明日から7回に分けて、たった2泊3日の旅行記録を書きたいと思います。
(ちょっと恥ずかしいチーン