この時期何かと気に成る桜の標準木。
と言っても直接関係は有りませんけどね。
気象庁の人が、決められている桜の木に5輪以上の花が咲いているのを確認したら開花宣言されますから。
標準木が決まっているから、隣の木に沢山の花が咲いていても開花宣言はされません。
 
 
と言う事で自分的開花宣言をしようと、私の標準木を見に来ました。
これがその木です。

 
 
3月25日撮影。
もう少しですね。
 
 
これは反対側から天守閣を一枚。
逆さ隅櫓。
 
2021/3/23は既にこんなに咲いています。
 
今年は暖冬で早いかなと思ったけど・・・。
 
この記事をアップする30日には咲いている事でしょう。
 
*****桜祭り
【岸和田市お城まつり】4月1日~15日 
【泉州の物産展】4月6日~7日10:00~16:00(予定) 
【こども万博!】4月13日~14日
開催場所大阪府岸和田市 岸和田城および周辺主催岸和田市、岸和田市観光振興協会
 
 
2023年は屋台やキッチンカ-がたくさん出ていました。
今年も出る事でしょう。
 
宜しければ是非行って見てください。