誕生日 冥土の旅の 一里塚
うん?、どこかで聞いた事が有るなウインク
 
今日は70数回目の誕生日。
 
家族に、社会に迷惑をかけないように、ただ生かされている、其れだけで充分。
 
 
つい先ほど、長女らが来て簡単なお祝いをしてくれました。ラブ
有難い事です。

 

***
こういう事を言う奴も。
高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」。
経済学者、成田悠輔(39)。(東大卒、同大大学院修了。マサチューセッツ工科大学卒)
 
キリンはこいつをCMに使っている。(現在は止めました)
高齢者にはビールを買ってほしくないんでしょう。
その前に不買運動をしないと。
 
************
 
卵売り場をウロウロ。
何故卵売り場かって?、食事だけではどうしても良質なたんぱく質が不足しがちなんです。
目標値は50g一寸オーバー位。
従ってほぼ毎日一個は食べています。
最近卵の値上がりは一段落したと言っていたけど、どのくらいするのか確認も兼ねて。
 
 
 
すると、「けはえたまご」と言う文字が目に飛び込んで来ました
今更食べても、高齢だし無理やわ~~。
と思いながらよく見ると、たいまの「けはやたまご」でしたニヤリ
(タイマノケハヤはこの辺に住んでいたと言う伝説が有ります)
 
税込み1個53円か😲。
単品だったらもっと高い訳ですね。
これを毎日一個は無理や~~。
 
けはえたまごでは無かったけど、髪の毛はケラチン蛋白質。
それを増やす食べ物は卵。
卵はケラチンを合成にするのに不可欠な栄養素であるピオチンを豊富に含んでいます。
従って、全く関係が無かった事はないですね爆  笑
 
 
毛が抜け始めた頃は、そんな事は知らなかったけど卵はコレステロールが多いから要注意とか言われていました。
従って、モーニングの卵は一切食べませんでした。
今は全く逆で㏠一個は食べる様に、と。
 
その頃から食べているとどうなっていたかな。
 
因みに祖父は一本も髪の毛は有りませんでした。
父ら3兄弟はシッカリ生えていました。
 
禿は隔世遺伝だから仕方ないか。