昨日夕方からは転送メールが全く届かなくなりました。

スタッフブログには、修復するまでヤフーメールを他のメールに変えて下さい、と。

Googleのメールを見て見たけど使いにくい。

と言う事でこのまま放置します。

従って修復できるまでブログはお休みします🙇。

 

 

***********

工場直営の販売所。
以前聞いた時はフードロス対策と言っていました。
フードロスと言えば生産過程で規格外の商品が出た時に販売する物と思っていました。
以前パン工場の近くに住んでいた時は規格外のパンが市販の1~2割程度で販売されていました。
この販売所にはそう言うのものは見当たりません。
 
 
美味しそうな菓子パンが多数陳列されていますが、消費期限?見ていません。
全く関心が無いから。
従ってフードロス対策なのかは分かりませんし、価格も通常商品と比較して安いのかもわかりません。

 
 
私が重宝しているのはこれ、無塩食パン。
写真を撮ったのは2月2日。
消費期限は2月3日、で1日しか有りません。
スーパーではこういう商品は40~50%offのシールが張られます。
 
 
 
以前は、無塩食パンは重さに関係なく1枚¥27でした。
(今考えれば凄く良心的でした)
現在は50gで62.96%、90gで144.44%の値上がり価格。
 
じゃ正規の価格はと言うと、オンラインショップで60g×20枚=1620円
と言う事は1枚81円。
この価格から計算すると約40%off。
こうして計算してみるとスーパーの値引き率とあまり変わりません。
 
*病院・施設への販売が主で一般販売はされていないのかな?。
この販売所でも入荷が無い時が有ります。
 
 
そんなこんなで全部購入。
冷凍保存します。
 
 
*無塩ロールパンは以前からこんな感じの価格でした。
疑問に思っていましたが、食パンが安すぎたのでしょうね。
 
 
それにしてもこの値上げ狂騒曲は何時に成ったら落ち着くんでしょうね。
同じものが安いと思って買っても、内容が減っているステルス値上げも有りますから要注意ですね。