こんな寒い中、それでも花は咲いている。

私が知る限りでは、水仙とアロエのみ。

まぁ~なんと知識のない事でしょう。

 

 

で、調べてみたら(名前を言いながらご覧ください)

水仙(スイセン)

水仙(スイセン)

 

 

 

梅(ウメ)

梅(ウメ)

 
 

山茶花(サザンカ)

山茶花(サザンカ)

 

 

 

蠟梅(ロウバイ)

蠟梅(ロウバイ)

 

 

 

シクラメン

シクラメン

 

 

 

パンジー

パンジー

 

 

まだあるんか?

クリスマスローズ

クリスマスローズ

 

 

 

満作(マンサク)

満作(マンサク)

 

 

まだか、しつこくないか

十月桜(ジュウガツザクラ)

十月桜(ジュウガツザクラ)

 

 

 

木瓜(ボケ)

木瓜(ボケ)

 

 

 

寒椿(カンツバキ)

寒椿(カンツバキ)

 

 

もう、いいかげんにせ~

ローズマリー

ローズマリー

 

 

 

薺(ナズナ)

薺(ナズナ)

 

 

 

オキザリス

オキザリス

 

 

 

ノースポール

ノースポール

 

 

もうすこし

シャコバサボテン

シャコバサボテン

 

 

 

薮椿(ヤブツバキ)

薮椿(ヤブツバキ)

 

 

 

金のなる木(カネノナルキ)

金のなる木(カネノナルキ)

 

 

もう、いいやろ

ジャノメエリカ

ジャノメエリカ

 

 

 

エリカ

エリカ

 

 

 

黄梅(オウバイ)

黄梅(オウバイ)

 

 

まだあるんか

アロエ

アロエ

 

 

 

雛菊(ヒナギク)

雛菊(ヒナギク)

 

 

もうちょっと

ヒマラヤ雪ノ下(ヒマラヤユキノシタ)

ヒマラヤ雪ノ下(ヒマラヤユキノシタ)

 

 

 

ユリオプスデージー

ユリオプスデージー

 

 

辛抱強くご苦労様でした

シネラリア

シネラリア

 

 

ダラダラと申し訳ありませんでした。

皆様は、どれくらいお分かりだったでしょうか。

私は、名前は聞いた事が有るなぁ~程度のが少し有りました。

 

 

こんな事を書いていると言う事は、ネタ切れですねえーん

 

 

我が家の玄関の花。