♬あわてんぼうのサンタクロース  クリス前にやってきた♪

となるはずだった土曜日。

 

その前の木曜日に家族間のグループラインで詳細の打ち合わせが終わって当日を待つだけだったのに。

夕方、長女から中一生が39℃の熱を出したと。

勿論土曜日のパーティーは延期。

今から病院に連れて行くと言う長女。

発熱から最低12時間経たないと検査をしても意味がないと、私。

 

 

中一生にライン。

容態伺いと、食欲が有ればすぐに良くなるからねと励ましを一言添えて。

(この子はとにかく食欲が旺盛なんです)

 

暫くして既読に成りましたが返信はなし。

やはりしんどいんですね。

 

 

翌日夕方、娘にライン。

インフルエンザA型だったと。

 

即中一生にライン。

食欲もあり筋肉痛も何もないと。

 

月曜日には隔離も終わって登校したみたいです。

 

この長女家族はウイルスに強いと言うかなんと言うか、今までにノロとインフルに掛ったのはこの中一生のみ。

 

半面次女家族は、ノロには掛かっていないけど4人とも仲良く同時にコロナに2回インフルにも数回掛かっています。

 

我が家は有難い事に、ウイルスに全然相手にされず健康に過ごしています。

 

と言う事で今度の土曜に日にXmas会をするそうです。