それは泉佐野市の旧国26号線の歩道で行われていました。

私がブラブラと自転車で帰宅していると前方20m位の所に2人のお巡りさんが。

1人はボードを持っています。

もう一人はじっと一点を見つめています。

何をしているのかなと良く見ると、犬が一頭お巡りさんの足元に。

リードは付けていない様子。

 

てっきり犬の飼い主さんが何か聞かれているのかな、とよく見ても姿は有りません。

ボードを持ったお巡りさんは何か書き込んでいる様子。

犬に職質?びっくり

まぁ、犬の特徴や発見場所等を書き込んでいるんでしょうけどね。

(この写真は関係ありませんがこんな感じ)

 

ハーネスもリードも無かったのでケンネルから逃げ出してきたのかな?。

それとも、捨てられた?。

 

 

それにしてもお巡りさんって、人に関連する事から動物に関連することまで対応しなくてはならないなんて大変ですね。

 

なるべくお世話に成らないように気を付けます。