ブロガーさんの記事更新お知らせが、ヤフーメルで転送できない障害が発生してから10日目。
スタッフブログで2月2日に担当部署が調査中暫くお待ちください、進行状況はブログでお知らせしますとアナウンス。
あれから早や6日。
未だになし【梨】 の 礫(つぶて)
 
と言う事で暫く休もうと思ったけど、なんか孤島の老人に成ったみたいで・・・・。
 
淋しく成ったから、不定期更新でもと考えています。(需要は無いでしょうけどショボーン
 
**********
暇な時はパソコンで必ずやっていた、ズーキーパーと言うゲーム。
単純なゲームですが大好きでした。
それが2020年12月31日にAdobe Flash Playerサポート終了でゲームが出来なくなってしまいました。
その後ネットサーフィンしながら探しましたが駄目でした。
 
 
それから数年、思い出したように探したら・・・・・見つかりました。
また暇さえあればズーキーパー三昧。
 
これが、10面まではなんとか行けるんですが11面に成ったら画面が変わったと同時?にタイムオーバーに成るんです。
従って点数も20万点行ったら良い方です。
 
なのに、どう間違ったかこう言う点数が出ました。
137万点オーバー。
 
書き込みを見ても
どうしても24万点くらいまでしかいけません。
現在トップ走ってる人は、な、な、なんと!60万点くらい出してます。
どうやったらあんな高得点が出せるんだ!わからん!

どれだけ頑張っても、12面目まで行ったら目から血吹き出る程頑張っても
そろえ続ける事は不可能かと・・・
 
 
10面に成ると画面下のタイムの無くなり方が早い早い。
 
トラ・ゴリラ・ライオン・パンダ・像・キリンのどれかを3つ並べると消えていきます。
消えると上から補充されます。
うまく連鎖させるとタイムは増えて行きます。
 
単純ですが楽しいゲームです。
 
この画面は1人で遊ぶものですが、オンラインの対戦形式も有ります。
 
 
是非チャレンジしてみてください。
 
打倒137万点びっくりマーク
 
 
それから数ヶ月、やっちゃいましたよ。
237万1453点。