我が家恒例、8名の旅行。(娘の旦那抜き)
春先に白浜に行ったばかりの数日後、夏休みも白浜に行こうと次女から。
有無は言わせませんニコニコ
8月のこの日にコロナを考え、個室3部屋と大部屋を予約したと。
皆さんそれに合わせて予定を組んでいきます。 
中一生はクラブ活動が有るけど休む事に。
7月末、コロナも安定しているので個室をキャンセル。
 
そして一昨日、何時ものコースは飽きたと言う事で、一寸南下して、やって来たのは串本海中公園。
 
次女の車で無事に到着。(次女の車のみ8名乗り)
小さな水族館ですが人気が有るようです。
 
入館したら業者さんから記念写真を、って。
画像は割愛させてもらいます。
 
 
見学開始、何処も似た様なお魚さん達。
 

海中公園の画像も入っています。

 

ここの水族館はウミガメの人工ふ化に成功しています
えさやりも出来ます。
 
 
まぁ他の水族館でも、亀がいるとエサやりは出来ますけどね。
(エサ代高騰の折、助かるでしょうねてへぺろ
 
 
ウミガメの剥製。
左から、タイマイ・アオウミガメ・アカウミガメ・オサガメ。
オサガメは体調が2m50㎝にもなるそうで泳ぐスピードは何と時速40km/hだそうです。
 
 
海中トンネルを通り
売店を抜け、階段を下りてくると磯が!。
 
 
 
わぁ~海や!、ってコースを外れる孫達。
 
海中公園を目指します。
 
 
こう言うのが見れるそうです。
 
見れるそうです、よ。
 
こんなのがチラホラ見れただけショボーン
 
上に上がったらこんなに沢山の魚が。
エサをあげると自然界の魚が寄ってきます。(養殖では有りません)
 
 
そして、レストランで昼食。(私の奢りです爆  笑
 
 
次はエビとカニの水族館を目指します。
 
宜しければお付き合いくださいね。