中一生、実質夏休みは今日が終わり、次の日からクラブが始まる。
どこかへ行きたい病発症。
何処でも良いと。
私は良さそうな所は思いつかないが、堺の自転車博物館を推薦。
ただこの日は小学生の写生大会が有る日。
娘から、金魚の町は?、って。
じゃ行って見ようとやって来たのは、奈良県大和郡山市の紺屋川(車で約2時間)。
紺屋川?、知らんがそんなん、と言う人が殆どじゃない?。
私もナビで迷って迷ってやって来ました。
 
 
そこに何が有るかと言えば「こちくや」さん。
金魚道場が有名で、何回もマスコミに登場しています。
 
 
サインの
 
山々
 
に賞状。
 
 
こちらは有段者用水槽。
 
 
その反対側がお遊?び用。
ポイ2枚¥150で購入。( 何枚でも購入可)
すくっても持ち帰りは出来ません。
 
 
色々ルールが一杯で縁日の様には行きません。
 
禿爺も頑張って2匹ゲット。
 
 
道場壁には有段者名が
 
これでもかって言う位。
 
芸能人関係。 
100人以上の名前が。
小さな小さなお店ですが凄く人気が有るみたいで次々とお客さんも入っていました。
 
只、駐車場がない。
近く(50m)にコインパーキングが10台分ぐらい。
 
道場の金魚すくいが体験出来て・・・・どうだったんだろう。
まだ消化不良みたいな感じの孫達。
 
又、娘から提案が。