西名阪自動車道自動車道天理インターを降りて、国道24号線を奈良方面に行くと、直ぐに右手にピーナツの大きなオブジェが。
ここが人気の中西ピーナッツ屋さん。
 
50代女性の方、いくら急いでいても車に乗ったまま入店しないでくださいポーン

2023/04/13の事です。
 
 
我々はちゃんと車を止めて記念写真を撮って
 
入店しましたニコニコ
結構な人出。
 
アレもコレも食指が動きます。
 
 
余り写真は撮れなかったけど、少ない写真をスライドショーにしてみました。
 
 
こんなのも有りました。
カップに入ったソフトクリームですが、耳がピーナッツの殻。
勿論本物の殻では有りません。
お菓子で出来ています。
 
 
ピーナッツは美味しいだけでなく老化防止に効果的なビタミンやミネラル、生活習慣病予防にも効果的な良質な脂質が豊富に含まれている栄養価にも優れた食材です。
 
 
車で入店?しようとした50代の女性、沢山食べて老化防止に努めて下さいね。
 
ただし、ピーナッツは約30粒でご飯1膳分ほどのカロリーがあるので食べ過ぎには注意が必要です。
適量は 1日の摂取量は20〜30粒程度。
 食物繊維が豊富で消化に時間がかかるので、食べすぎると肥満を始め消化不良の原因になり腹痛や下痢を引き起こす可能性もあります。