白浜に行こうと次女が言ったのは、2月の事。
まだ、コロナがどうなるか分からないので家族別に3部屋と、コロナが減少と言う事も考え大部屋も予約したと言ったのが3月31日の日付。
一寸待て、と私。
3月30日なら旅行支援が受けられる。
Sは卒園したけど、3月30日までは見てくれるので最後まで行かせたいと。
????1日前倒しすれば大人4人分12,000円クーポン8000分得するのに。
と思ったけど、だんまり。
2週間前に成って、大部屋以外はキャンセル。
 
 
3月31日、行ってきました。
アドベンチャーワールド。
4月1日からは入場料金が大人も子供も全て¥500アップします。
駆け込み入場かどうかは知らないけど、10時前は黒山の人だかりでした。
 
 
ワシントン条約で段々見れなくなってきている像がお出迎え。

◆関西では

 京都府 ・・・ 京都市動物園

 兵庫県 ・・・ 神戸市立王子動物園

 兵庫県 ・・・ 姫路市立動物園

 和歌山県・・・ アドベンチャーワールド

で、見る事が出来ます。

 
 
もっと見る事が出来ないのがパンダ。
現在見れるのは、上野動物園とここのみ。
神戸市立王子動物園から
【特別なお知らせ】
4月1日から
 ・ジャイアントパンダ「タンタン」は体調管理のため、当面の間観覧を中止しています。
と言うアナウンスが有りました。
あまり人気は無いみたいで、あの黒山の人だかりは何処へ行ったのでしょう。
 
 
私が一番興味が有るのはこれ。
イルカショー。
 
凄いジャンプ力。
でもね、期待外れでした。
前回観た時はテンポの良い曲に乗って息つく暇が無い位連続のショーでしたが、今回は何となくダラダラ。
 
これだけの人が入っているのに一体感の盛り上がりも少なかった。
スタッフは女性が5~6名と男性1名。
一番盛り上がったのは、観客がアップでスクリーンに映った時。
 
 
場所は変わって、アニマルランドのショー。
イルカの流れでここも凄い人。
もうコメントなし。
 
 
アラカルト。
音量に注意してくださいね。
 
 
お昼ご飯はカンタンにこんな物で済ませました。
夜のバイキングに備えててへぺろ
 
 
そしてケニア号で
動物園内を一周。
動物は沢山いましたが写真が少ないショボーン
大阪の岬公園が閉園して、37種300頭の動物が移動して来たとか。
約25分で一周して終了。
 
 
次はホッキョクグマとペンギン舎。
ペンギンが多い。
この中にも岬公園から来たのがいるんでしょうね。
ホッキョクグマは、ブリーディングローン制度で鹿児島の平川動物園に出張中でした。
 
 
最終コーナーで、記念写真。
 
一番びっくりしたのが新4年生。
お父さんへのお土産と言って¥2000のボールペンを購入していました。
お母さんには怒られていたけど、お父さんは泣いて喜ぶよと言うと4年生はにっこり。
お母さんには誕生日プレゼントと言って¥1000位の物を買っていました。
いや~私には出来ない。
 
 
そんなこんなで5時間滞在して・・・・あまり思い出が残っていない。
歩き疲れただけ。
 
もっと「ポジティブ」な考えを持たないといけないけど。
 
さぁ~ホテルへGO。