実家に行く時は、私の夕食を兼ねて551の豚まんを買って行きます。
所がシャッターが閉まったまま。
改装中の様です。
仕方ない!。
天王寺駅で8分間の乗り換え時間が有ります。(普通から快速へ)
この8分間で551豚まんを、とダッシュ。
1分掛からず到着しましたが・・・・この行列じゃ6分では無理。
諦めました。
電車を一本遅らせると言うのも有りますが、次の駅での乗り替えが30分待ちに成るんです。
この電車で行けば3分でOK。
今回は豚まんは無し。
 
 
と思っていたら、ICOCAに思いがけないポイントが入っていました。(昨日の記事)
帰りに買う事に。
 
 
ここは南海難波駅。
新今宮駅方面から買いに来たら、改札を出る事なく買えます。
電車を利用する人専用なので空いています。
*この反対側(改札の外)にも窓口が有るので、其方でも購入できます。
 
 
長女familyへ8個、次女familyへも8個、我が家に4個の、計20個
*1個210円。20個4.200円。  20個だったら\4.000位になったら良いのにな。
 
 
大きな紙袋を2重にしてくれましたので、一枚は中で折り返して臭い漏れ防止にしました。
玉葱の匂いらしいですけど電車内では迷惑をかけます。
気を使います。
ジップロックを持参すればいいんでしょうけど。
 
 
帰宅してもまだホカホカです。
 
 
中はこんな感じ。
定番の美味しさ。
癖になります。