病院食と言っても、入院しいる訳では有りません。
病院の食堂。
9:00~15:00まで営業しています。
9:00からって入院患者さんが来るのでしょうか。
こんなに早くからする必要が有るかな。
 
私が行ったのは、11:00ちょっと前。
11:00までのメニューはこれのみ。
いわゆる、モーニングになります。
左上・モーニングカレー。右・和朝食。下が洋朝食。
全て¥460。
 
 
自販機で食券を購入。

この男性はおにぎりを受け取って食べています。
そんなメニューは無かった様な気がしますが。
 
 
 
 
受付番号は7番。
と言う事は2時間で7人目って、商売になりますか?。
スタッフは5名いましたよ。
 
 
これが洋食モーニングset¥460。
現在の状況を考えると、コスパは良い方ですかね。
それにしても、卵用と思われる塩が多い事。
お清めの塩かな、と(笑)。
 
近ければまた来たいけど。
 
*****
人が通る度に鳴る玄関のチャイム、市役所の玄関のチャイムも同じですが、このチャイム余り好きじゃない。
2回入院した事と、義姉が亡くなった時の思い出がよみがえるんですよね。
かと言って、何かあったら来ないわけにもいかないけど。
 
当たり前の事ですが、病院への不要不急の来院はしません。
だから日頃は、食堂にも行きません。