2017年4月、星野リゾートが西成にホテルを建設すると発表が有りました。
 
西成りと言えば治安が悪いイメージが強くて、え~~って感じでしたが、最近この付近を
 
歩いて見ると結構外国の方が多くて、小規模のホテルも沢山建っていて、
 
以前のイメージとは少し変わっていました。
 
2018年6月1日から工事が始まりました。
 
8/13
 
9/25
 
完成予想図。

新今宮は大阪のシンボルタワー「通天閣」のある新世界や、日本一高い商業ビル
 
「あべのハルカス」を中心とした天王寺・阿倍野地区に近く、関西空港にもJRと南海が
 
直結するなど観光拠点として好立地です。
 
 

 「寝るだけでなく、快適で過ごしやすい宿泊施設が求められる」と判断した大阪市は、

 

市有地の売却では初めてホテル限定のプロポーザル(提案型入札)方式の公募を実施。

 

リゾートホテルを想定して「平均面積が30平方メートル以上の客室を400室以上」などの

 

条件も付けました。(産経新聞より)

 

このい条件で手を上げてくれたのが星野リゾート。

 
2022年4月に温泉施設を併設する436室の「OMO7大阪新今宮」が誕生します。
 
「OMO7」としては、旭川・東京大塚そして大阪。
 
「OMO(おも)」のコンセプトはディープな土地の魅力が体験できる都市観光ホテル。
 
ビジネスホテルだと味気ないし、かといって高級ホテルだとお値段が…。
 
そんな観光客のためのホテルです。
 
 
3年後、お待ちもうしております。