生駒駅前に、鶏料理「まるしん」さんというお店ができました。駅前の個別指導塾「大学受験パーソナルラボLEAD」の岩崎先生に連れて行ってもらい、初めて知りました。とてもいいお店だったので、後日、妻と行ったのですが、
そこで、驚くことがあったのです。
しばらくお酒と料理を楽しんだ後で、中で働いていた女の子が
先生!
と声をかけてきてくれたのです。私としては、覚えてくれているだけでもあり

がたいですが、今でも母親と「はなまるに通って良かった」と言っていると教えてくれ、本当にうれしい思いをしました。
子どもたちが、私の塾に通い、成績が上がったり、自立的に勉強できるように成長する姿を見るのは、当然、喜びですが、何年か経ったあとに訪ねてきてくれたり、町で見かけたときに声をかけてくれたりすると、当時の指導がこの子たちに悪い記憶でなかったんだと本当にうれしい限りです。

 
はなまるゼミナール
生駒市俵口町722-2
TEL 0743-85-7123
http://www.hanamarus.com