948-サンフランシスコの夜と昼と裏表② | ikoma-gun(フリムン徳さん)のブログ

ikoma-gun(フリムン徳さん)のブログ

ブログの説明を入力します。

 私は 1016日と17日、2日間、

グレイハンドバスでサンフランシスコへ

「人間観察」に行ってきた。

コンピューターで切符を2週間前に

予約すると、84ドルの往復切符が

58ドルで買える。

 

私の住む山の砂漠と呼ばれる

ブラッドレーから車で北へ

3時間のところだが、

バスだと56時間以上もかかる。

いろんな町でお客さんを

ピックアップするからである。

 

1度は運転手が道を間違えたり、

したこともあった。

コースを変更したりするもある。

私はこの頃グレイハンドバスで、

ロスへ何回も行っているから、

グレイハンバスの事情がわかってきた。

 町に住んでいる人は田舎へ

行って自然を楽しみたい。

山の中に住んでいる私は、

町の人ごみの中へ行って、

歩いてみたい。

 

私の場合は街の見物よりも

人間観察が興味がある。

もっと欲をいえば、

人と触れ合って、何か楽しい

思い出を作りたい気持ちが

心の奥にあるようだ。

 

でも知らん人に声をかけて、

そう簡単に友達にはなれない。

触れ合いというのは何か

よっぽどのチャンスがないと

できないように思う。

したこともあった。続く