800-長生きしたくないが?(終) | ikoma-gun(フリムン徳さん)のブログ

ikoma-gun(フリムン徳さん)のブログ

ブログの説明を入力します。

④ その骨拾いの時に、長年薬を飲んでいた人

はまだ、肉が腐ってなく、肉に引っ付いている。苦労して肉をおばあさんが剥がしとっているのを見たことがある。

 

生前、薬漬けになっていた体は、死んでからまで、長生きしすぎているみたいである。

 今の私は、薬漬けだけではない、晩酌のアルコール付けにもなっている。死んでからまで長生きしすぎて、皆さんに迷惑をかけそうである。私が自分の下の世話ができなくなったら、どなたか「天国への切符を買う方法を教えていただきませんでしょうか

 

* このエッセイを書いたのが65歳の時、2008年である。
それから、4年後の2012年10月23日に、私は日本へ旅行に行った時、突然倒れ、三途の川に立ち、ウヤフジ達と対面し、3日目にこの世へ帰って来ることができた。勢ぞろいしていたウヤフジ達が、天国にあった小さな医療器械CTみたいなのに入れと言った声が聞こえた途端に、私は生きがえった。私はまだ、寝たきりの老人ではないから、天国から追い返されたのだろうか。
それとも、私が書いたエッセイの中に、「ウヤフジのお陰」という言葉を沢山書いているから、ウヤフジが助けたのだろうか。(終)

モンタナ州の山奥で