こんにちは、いこい家平戸です。

6月も下旬に入り、ようやく梅雨入りとなりました。

今年の梅雨は、「短強広警」だそうです。

「短い」期間になりそうですが、その間に「強い」雨が降る日が多くなるそうです。

そして「広い」範囲で、「警戒」が必要となるそうです。

皆さんも気を付けてください。

 

いこい家平戸は、6月で開設12周年を迎えました。

これまでに数多くの方に、ご利用いただきました。

これからも、ご満足いただけるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

 

それでは6月のイベントを写真を交えてご紹介いたします。

12周年を迎えたので、おやつに「ショートケーキ」と「ロールケーキ」をお出ししました。

ご利用者様全員がおいしいと言って食べていただきました。

 

6月は暑い日が続いたので、おやつに「コーヒーゼリー」と「アイスクリーム」、チョコをトッピングしてお出ししました。

暑い日に、冷たいおやつは美味しいですよね。

非常に好評でした。これからも暑い日には、たまにお出ししたいと思います。

 

ご利用者様で6月に誕生日の方がいらしたので、ご利用者様全員でおやつを食べながらお祝いをしました。

ミルクせんべいに、「練乳」、「イチゴジャム」、「メイプルシロップ」、「チョコソース」をお好みでかけて食べました。

こちらも好評で、喜んでいただきました。

 

今月の壁紙は、12周年の思い出と梅雨をテーマに作成しました。

ご利用者様とスタッフで一生懸命に作業を行いました。

出来栄えはいかがでしょうか。

色々な素材を作成しましたが、どのようなものがあるかお分かりですか?

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。