皆さんこんにちはここのスタッフの池田です。

もうそろそろ夏がスタートします!暑い季節がスタートします。祭花火風鈴

今月は少し体を動かしたりリラックスしながら午後は皆さんとお話会をしたりクイズを行いました。おやつにはとても美味しいホットケーキとフルーツミックス盛り合わせを皆さんに提供致しました。


まずは午前中に皆さんでえんになって風船バレーとスプーンを使ってボール運びを行いました。



皆さんで体を動かしてもらいました。ニコニコ

皆さんとても笑顔が沢山あってすごく汗が沢山出てきてお腹が沢山空いてきたと言う人がいました。おねがい


その後は、スプーンを使ってボール運びを行いました。このゲームはとても集中力とバランスが大切なゲームです。15分の中で最初にスタートした人から何周できるのか実際やってみました。


皆さんとても集中して取り組んでおられました。

集中しすぎて皆さん後半からとても上手になっていて僕はびっくりしました‼️


バランスが崩れてしまうとまたその人からやり直しとなってしまうので全集中しないとバランスが崩れてしまいます。



午前中は体を沢山動かすレクリエーションを皆さんで行いました。


皆さんお昼ご飯を沢山食べて少し眠くなっていました。そこでまた皆さんとわになって皆さんとお話を沢山したり少しクイズを行いました。皆さんの昔の体験のお話を聞いたり、少しリラックスをしながらラジオ体操を行ったりしました。

おやつの時間が迫ってきたので皆さんその時に目が覚めて早く美味しいおやつが食べたいとありました。

おやつはなんと、


皆さんこれはなんのおやつでしょー❓

正解はホットケーキ&フルーツミックス盛り合わせです。ホットケーキの上に生クリームをのせていますね美味しそ〜ラブラブホットケーキパフェ

皆さんとても美味しそうに召し上がっていました。





とても美味しかったと言う声が沢山上がってありました。ここのパートさんが手作りでパンケーキを作ってくださいました。

自分もおやつレクリエーションをやる時にこんな美味しいものが作れるように頑張ります。😊


今回は午前中は体を沢山動かしたりして、午後に少し皆さんとお話会をした後に美味しいホットケーキとフルーツミックス盛り合わせを提供致しました。

また来月は夏のレクリエーションを考えていますので皆さんお楽しみください‼️