こんにちは!

いこい家井土ヶ谷スタッフの田中です。ニコニコニコニコ

 

1月の大型レクは冬の運動会を行いました。びっくりマークびっくりマーク

今回は主に新聞紙を使用して、競技を行いました。

 

~競技の内容~

1,新聞紙玉転がしリレー

2,じゃんけんリレー

3,新聞紙綱引き

 

内容としては上記の三つですニコニコニコニコ

 

【新聞紙玉転がしリレー】

競技内容:新聞紙のサイドを二人で持ち、ボールを落とさないように横に繋げて頂きます。一往復できたら成功です。

 

 

皆様真剣にして下さりました。ニコニコニコニコ

一つのボールから始めたのですが簡単に成功されてしまい、ボールを一つずつ増やし最後は六つのボールを使用しました。無気力びっくりマーク

 

 

【じゃんけんリレー】

競技内容:二列作って頂き、隣の人とじゃんけんして勝ったら隣の人にボールを渡してどちらが先にゴールできるかというものでした。

 

 

じゃんけんという遊びですが、同じ列の人達に対して応援を送ったりしてみんなで盛り上がりましたびっくりマークびっくりマークニコニコニコニコニコニコ

 

 

【新聞紙綱引き】

競技内容:新聞を棒のようにし、真ん中でおり曲げ、二つを交差させて引っ張り合って頂きます。

相手の手を新聞から離すことができたら勝利です。

 

 

男女関係なく盛り上がることができました。ニコニコニコニコ

 

 

閉会式ではメダルの授与がありました。

メダルには種類が三つあり『敢闘賞』『一位』『笑顔』でした。

 

皆様真剣に戦って下さり、良い笑顔を見せて下さりました。ニコニコニコニコニコニコ

順位は着けずらかったですが最終的には下記の三名様の首にメダルがかけられましたニコニコ飛び出すハート

 

 

終わった後は皆さん口をそろえて楽しかったと言ってくださりました。

来月も楽しいレクを行っていきたいと思います。ニコニコニコニコニコニコ

 

まだまだ寒い日が続きますが皆様お体にお気をつけてお過ごし下さい。