こんにちは、いこい家平戸です。

12月もクリスマスが終わり、正月へのカウントダウンが始まっています。

この年末は制限が解除され、国内外へ旅行に行かれる方や故郷でお正月を迎える方またはご自宅でのんびりと過ごされる方と色々な方がいらっしゃるかと思います。

皆様は、どのように新年を過ごされますか。

これからも寒い日が続くと思いますが、健康には注意してお過ごしください。

 

さて、いこい家平戸では、12月もイベントを実施しましたので、写真と共にご紹介したいと思います。

 

食事では、冬の定番「クリームシチュー」をスタッフが調理してご利用者様に食べていただきました。

 

皆様、「おいしい」と言って食べていただきスタッフ一同嬉しく思います。

ご利用者様の笑顔に、スタッフも大変癒されます。

 

おやつではクリスマスということで、ケーキとゼリーを2回に分けてお出ししました。それぞれ共にスタッフが作りました。

 

ケーキには、フルーツを沢山使用しました。

出来栄えは、いかがでしょうか。


こちらもご利用者様から、「おいしい」と言って食べていただきました。

 

ゼリーは、牛乳プリンとメロンゼリーにジャムを使用した一品です。

 

こちらも、ご利用者様から大変好評でした。

 

イベントでは、プレゼント交換を行いました。

お菓子の袋にご自身の写真を入れて、円を作って座り隣の人に音楽に合わせて回していきます。

音楽が終わったところで、手元にあるお菓子の袋をプレゼントとして受け取ります。

写真からイメージが伝わりますか。

お菓子は、おやつの時に召し上がりました。

 

最後は、サンタクロースと記念撮影です。

 

今月の壁紙は、12月なのでクリスマスツリーを描いてみました。

サンタクロースやプレゼントや星などなど。

その他にも描いたものがありますが皆さん分かりますか?

今回の壁紙の出来栄えは、いかがでしょうか。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。