こんにちは、いこい家平戸です。

11月も終わり、今年も残り1カ月となりました。

最近は寒い日が続き、朝布団から出るのが少々辛い毎日です。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

これから更に冷え込みが厳しくなりますが、健康には注意してお過ごしください。

 

さて、いこい家平戸では、11月もイベントを実施しましたので、写真と共にご紹介したいと思います。

 

今月は、ご利用者様同士の懇親を深める目的で大運動会を行いました。

とは言っても体に負担のかからない簡単なゲームを数種目ご用意しました。

 

1種目目は、玉入れです。

新聞紙のボールを籠に入れる競技です。

これはボールを投げる距離が短いので、比較的皆さん好スコアを出されていました。

 

2種目目は、バトンリレーです。

チームに分かれて隣の人にバトンを渡してタイムを競うゲームです。

数周回して行いましたが、バトンを落とすこともなく好タイムが連発しました。

好タイムが出ると歓声や喜びで場の雰囲気が高まります。

 

3種目目は、玉投げです。

こちらは、玉入れと同じボールを使用しビー玉の入ったペットボトルのピンを倒すゲームです。

これはピンが重いのかなかなか倒れず皆さん苦労されていました。

 

4種目目は、パン食い競争です。

こちらは、走らずスタッフがパンを吊るした棒をご利用者様の席の上から下ろして銜えていただくゲームです。

こちらはなかなか銜えられず皆さん苦労されていました。

パンは後程ご利用者様全員で、おやつの時間にいただきました。

 

昼食では、スタッフが調理したお弁当を食べていただきました。

中身は、鮭と高菜のお握りと唐揚げとポテトサラダと玉子焼きです。

皆様が「おいしい」と言って食べていただき、フタッフ一同嬉しく思います。

 

今月の壁紙は、色鮮やかな紅葉に赤トンポやコオロギなどの昆虫とキノコを描いてみました。

その他にも描いたものがありますが皆さん分かりますか?

今回の壁紙の出来栄えは、いかがでしょうか。

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。