もう今年も残りわずかです終わってしまいますね。びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

      コロナ少し落ち付いてインフルエンザが増えているそうですね。

 

ところで11月と言えばどんなことを感じますか。スポーツが盛り上がっていると言うことはご存知でしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

そのスポーツをきっかけにしてスポーツレクリエーションを開催いたしました。ボーリングサッカー野球バスケテニスゴルフ卓球

 

お昼ご飯にカレーライスを提供しました。カレーカレーカレー

 

カレーライスの横にはデザートのパンナコッタもありました。ニヤリニヤリニヤリ

 

皆様とても美味しく召し上がっていました。

三人で仲良く召し上がっていますね。

皆様とても美味しいとおっしゃって下さいました。まだまだ食べれますと言われました。おねがいおねがいおねがい

大きなお口で召し上がろうとしているのが伝わりますねニコニコ

本当に美味しいと沢山の方に言われました。カレーライス甘口で提供しました。

 

美味しいカレーライスを召し上がられた後はお腹が満帆なので少しでも身体を動かしいい運動になるように考えました。

そのスポーツ種目は

1つ目ボーリング大会ボーリング

2つ目ピンポンカップゲーム卓球

3つ目棒飛ばしゲーム

4つ目スポーツクイズ大会テニスサッカー野球バスケゴルフ

この4種目を行いました。

 

この方は元ボーリングの選手とご自身でおっしゃっていました。

皆様にボーリングのやり方を説明して下さったりコツなど教えて下さいました。

ボーリングは一人一人前に出て玉を投げてもらいました。

次はピンポンカップゲームです。

椅子に座ってもらってカップの所に点数が書いてあります。そのカップの中にピンポン玉が入り合計で6球あります。

こちらも一人一人行います。

 

棒飛ばしゲームです。

ラインが引かれている場所から出てわ行けません。

どのくらい遠くに投げれるかを競うゲームです。

 

スポーツに関するクイズを出して三択であったりして手を上げてもらいました。

皆様真剣に解答しておりました。

 

今月カレーライス、スポーツレクリエーションを行いました。この日は皆様とても楽しそうにされていてまたやりたいと言う意見がありました。ニコニコニコニコニコニコ

来月も楽しいレクリエーションがありますのでお待ちください。おねがいおねがいおねがい