こんにちは、いこい家平戸です。

10月も終わり、今年も残り2カ月となりました。

今年は例年になく暑い日が続き、過去の記録を更新しました。

健康には注意してお過ごしください。

 

さて、いこい家平戸では、10月もいくつかイベントを実施しましたので、写真と共にご紹介したいと思います。

10月といえばハロウィーンですね。

今年もハロウィーンにちなんだイベントを幾つか実施しました。

 

まずは昼食ですが、カボチャを使用したシチューとスープをスタッフが調理してご利用者様にお出ししました。

いかがですか、美味しそうに見えますか?

ご利用者様からは、美味しいと言って食べていただきました。

写真の笑顔から美味しさが伝わってきませんか?

 

イベントでは、カボチャのお面を作成しました。

お面にご利用者様が、思い思いに色を塗っていきました。

その後作成したお面をつけて、スタッフが変装しお菓子の袋をご利用者様にお渡ししました。

中には、「ドーナッツ」、「チョコレート」、「ラムネ」等が入っています。

仮装は、予算の関係で派手な変装はできませんでした。(笑)

お渡しするときには、皆様に喜んで受けっとっていただきました。

お菓子は、おやつに食べました。

ご利用者様の笑顔が素敵ですね。

イベント後には、模造紙に皆様が作成したお面を貼り記念撮影を行いました。

比べてみるとそれぞれの個性があり、上手く出来ていると思いませんか?

 

今月の壁紙は、ハロウィーンということで「カボチャ」、「お化け」、「こうもり」等を素材に各ご利用者様が思い思いに作成されました。

皆様は、ハロウィーンというと何をイメージされますか?

壁紙の出来栄えはいかがでしょうか。

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。