こんにちわ! いこい家 希望ヶ丘スタッフです! 最近、寒くなりましたねー・・あの暑さは何所へやらです。(笑) 皆さんも風邪には気をつけて下さいね? スタッフも風邪には注意しています!もちろんご利用者様にも気を付けてもらっています! 散歩の帰りは、手洗いうがいはもちろんです♪また最近では、皆さんで歌を歌って大きな声を出しています! さてさて~最近のいこい家希望ヶ丘では~画用紙に折り紙で折った「鶴」や「勲章」「やっこさん」 などを貼っていくレクレーションをしました!040_convert_20120927235904.jpg 凄く上手いですよね♪T様は手先がお上手で、最初は出来ない出来ないとおっしゃっていましたが、 出来上がりを見ると「わー♪これ私が折ったのよね?」と笑みがこぼれました~ またこちらがE様の作品・・・♪043_convert_20120928000420.jpg 男性の利用者様で、一生懸命に「鶴」「勲章」を折られていました♪ また生きてきた中で初めて折れて嬉しいね♪と笑顔でおっしゃっていました♪ 皆さん本当に手先が器用で私も見習いたいものです・・・(笑) お次はT様♪039_convert_20120928003924.jpg 少し暗くて見えずらいですが・・今度は黄色い画用紙に貼りました!笑顔で写真をパシャリ♪ 「早く家に持って帰って家族に見せたいわ♪ありがとう!」と言われたときの私の顔は多分、凄く喜んでいた顔をしていたでしょう!(笑) 皆様もぜひやってみてくださいね♪ それでは失礼します♪