不眠解消は呼吸法にあり | 仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松駅より徒歩3分のところにある整骨院です。
いらしていただいた皆様の憩いの場として、気軽にいらしてください。カラダもココロもケア出来る整骨院です。

久しぶりに毎日更新〜♫


不眠症にもいろんなパターンがあります。


なかなか眠れない

何度も目を覚ましてしまう

朝早くに目が覚めてその後眠れない


ごくたまーにあるくらいであれば特に心配もいらないかと思いますが、結構続いてるという人は試して欲しいのが、呼吸法。


当院では施術中に寝てしまう方が結構います。

特にヘッドの施術ではリラックスモードにしていくので、寝息を立てる方がほとんど。


そんなみなさんを施術していて気付きました!!

(みなさん、ありがとうおねがい❤️)


気付いたのは【寝息】

布団で寝息を真似て呼吸してみてください。

それだけです照れ


いやいや、寝息を真似る?どうやってるの?って思うよね。


鼻呼吸で吐く時に鼻からフンと少しだけ強めにそして一定のリズムで出す。吸う時は特に意識せずに大丈夫です。

わからない人はご来院の際に聞いてください。


寝付きの悪い方にはオススメの方法です。


先に寝た時の状況にしてしまう作戦です爆笑


呼吸は意識しても無意識でも出来るもの。

寝てる時は無意識。

無意識でしてる呼吸が寝てる時の呼吸。

これがリラックスモードの呼吸という事になりますよね。

これを意識してやってみる。

繰り返しやっていく事で無意識でも出来るようになる。


睡眠は人生の1/3の時間を費やすくらい大切なもの。

しっかり寝る事が健康でいるためにはとても大事。


寝る事はただ休ませるだけじゃなく

身体の修復や骨、ホルモンにも大きな影響が出てくる。


健康でいるための秘訣です♪