今を大切にすることが未来につながる | 仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松いこいのもり整骨院

仙台・黒松駅より徒歩3分のところにある整骨院です。
いらしていただいた皆様の憩いの場として、気軽にいらしてください。カラダもココロもケア出来る整骨院です。

先日、ふと目に留まった動画

どうしてもみなさんにシェアしたくて

 

 

 

身近にいた人が急逝したり

震災を経験していても

当たり前に穏やかな明日がくると思ってる私もいまだにいます

 

次の瞬間なんてわからないのにね

 

「パンドラの箱」って知ってますか?

有名な話ですので、知ってる方が多いと思います

ギリシャ神話のひとつ

地上に男性しか存在せず、災難というものがなかった世界に

神ゼウスがすべての悪と災いを封印していた箱をパンドラという最初の女性に持たせ地上に送り届けた。

「ぜったにあけてはならない」という言葉と共に。

 

地上についたパンドラは好奇心からその箱を開けた。

その瞬間あらゆる災いが地上に解き放たれてしまった。

慌てて蓋をしたが、箱の底には「希望」だけが残っていた。

そんな話

 

 

きっと

私たちの奥底にはいつも「希望」があるから立ち上がれるし、前に進むことが出来るんだと思うんです。

だから、当たり前に明日は来ると思ってる。

 

でも、今があるからということを忘れてはいけない

今を大切にできなくて、未来ばかり夢見てはただの夢物語になってしまうから。

 

今を生きてこそ、今を大切にしてこそ

未来につながっていくから

後悔しないように

いい人生だったと思えるように・・・

 

 

お申込み受付中