ドキドキ辻本絹代 著書ドキドキ
Amazonだけでの取扱いです。こちらでお求めください。

 

 

 

可能性をひきだすアドラー心理学勇気づけカウンセラーの辻本絹代です

おとなも子どもも毎日イキイキと生活するために

アドラー心理学をご紹介しています

 

先週の1週間は特別に忙しかったです

月~木曜日までは仕事がびっしり

協力企業さんを回ったり

学校で新規の生徒さんのキャリアコンサルティングをしたり

 

金曜日は「通りすがりの社長杯」で笠松まで行ってました

早朝に大阪を出て新幹線で名古屋経由で笠松競馬場へ

引退馬とハジメさんが作っているレースや仕事を引退した馬の牧場

私はその牧場の支援をしているのですが

一緒に支援する仲間の方が

ふるさと納税の返礼品として協賛レースの権利をもらったので

参加できる仲間で応援に行ってきました

普通では経験できない競馬場のエリアに入れてもらって

勝利ジョッキーと写真も撮れて、

贔屓にしている競走馬の勝利も見れて

とてもとても充実している一日でした

引退馬とハジメさんにご興味のある方はこちら

一度このInstagramをご覧いただけたら嬉しいです

 

 

土曜日は、朝から「夢見る小学校」の自主上映会に参加してきました。

その後、ダッシュで私のフロアに戻って

アドラー心理学勉強会 「劣等感と人間関係」の読書会

それから、チャイルドラインの活動でした

 

日曜日は、朝からチャイルドラインひがしおおさかの2024年度総会

昨年度の報告と今年度の計画案を会員のみなさんと共有し、

今年度も力を合わせてやっていけると勇気をもらいました

チャイルドラインひがしおおさかのことについてはこちら

 

事務作業が超苦手な私

総会の資料とにらめっこが続いていました

ふうううう。

忙しい1週間がおわった~って感じです

 

アッという間にもう月末

ひゃ~日にちが経つの早い

 

また、きょうから新しい1週間 はじまる

 

 

リザストでメルマガ配信しています。

よかったら、登録をしてみてください。

 

可能性を引き出すアドラー心理学勇気づけカウンセラー 辻本絹代の購読申し込みはこちら

 

 

虹これからの講座・勉強会のご案内虹

コーヒー本◇アドラー心理学勉強会4月◇本コーヒー

 

勇気づけカウンセリングのご案内カウンセリングを受けてみたい方はこちらのページをご覧ください
ヒューマン・ギルドYouTubeチャンネルのご案内こちらからご覧ください

 

 

ブログランキングに参加してみました。
よかったら ↓のバナーをポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ

#アドラー心理学講座
#アドラー心理学勉強会

#アドラー心理学セミナー

#ポジティブに生きる

#人生を変えたい

#強くなりたい

#産後うつ

#コロナうつ

#赤ちゃん期の自己肯定感