可能性をひきだすアドラー心理学勇気づけカウンセラーの辻本絹代です。

おとなも子どもも毎日イキイキと生活するために

アドラー心理学をご紹介しています。

 

きょうの夕方、訃報が届きました。

就労支援でとてもお世話になった会社の専務さんが癌で亡くなったとのことでした。

3~4か月前にお会いしたときはそんなご様子は全くお見せにならずでした。

何人も就職が難しい人たちの職場見学、職場体験を受け容れていただき、

その中でも頑張っている人を雇用しておられました。

 

私たちが最初に職場体験をお願いした人がとてもいい青年だったので

すぐに雇用していただき、今やリーダーとして活躍しています。

そこからのご縁で、ずっとずっと職場見学・職場体験にご協力いただいていました。

 

私は専務のご趣味が、競走馬の馬主であることを知って、その話題もしっかり情報収集し、

いろいろと勉強もさせていただきました。

「今度の馬は強いから勝つよ、応援してな」って。本当に勝ちましたからスゴイ。

 

家庭菜園もやってるからと、仕事で会社にお伺いしてお野菜をいただいて帰ったり、

美味しいいちご大福をたくさんいただいたり、お菓子を出してくださったり、

本当によくしていただきました。

 

年末のご挨拶に伺ったとき、ちょっと会社の雰囲気が違っていたので、

あれ?っと思ったのです。

そして、いつものお席に専務がいらっしゃらなかった。

外出中とのことでした。

 

また、新年にご挨拶に行こうと思っていた矢先でした。

亡くなったなんて・・・本当に信じられません。

ご香典もお線香も断っておられるとのこと。

お礼もお別れも言えず、ただただ、ご冥福をお祈りするしかありません。

 

 

 

 

リザストでメルマガ配信しています。

よかったら、登録をしてみてください。

 

可能性を引き出すアドラー心理学勇気づけカウンセラー 辻本絹代の購読申し込みはこちら

 

 

 

虹これからの講座・勉強会のご案内虹

コーヒー本◇アドラー心理学勉強会1月◇本コーヒー

 

 

 

勇気づけカウンセリングのご案内カウンセリングを受けてみたい方はこちらのページをご覧ください
ヒューマン・ギルドYouTubeチャンネルのご案内こちらからご覧ください



ドキドキ本を出版しましたドキドキ
Amazonだけでの取扱いです。こちらでお求めください。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。
よかったら ↓のバナーをポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ

#アドラー心理学講座
#アドラー心理学勉強会

#アドラー心理学セミナー

#ポジティブに生きる

#人生を変えたい

#強くなりたい

#産後うつ

#コロナうつ

#赤ちゃん期の自己肯定感