可能性をひきだすアドラー心理学勇気づけカウンセラーの辻本絹代です。

おとなも子どもも毎日イキイキと生活するために

アドラー心理学をご紹介しています。

 

今年の6月に一度、我が家の子になった黒猫まるこですが、

7月に、玄関から脱走してしまいました。

一度は戻ってきたのですが、また出て行って近寄らなくなりました。

ちゃっかり、ご飯だけは食べに来ていましたが、捕獲はできず。

夏が過ぎて、秋が来て、冬になって・・・

12月17日の夜、というか18日の午前2時半ごろ再保護しました。

 

 

再び、お家の子になって10日たちました。

保護して2日ぐらいは警戒して鳴きもせず、動きも少なかったのですが、

3日目ぐらいから、ニャーニャーと鳴き始め、

ケージの中で動き回り、よじ登り、段ボール箱を破壊しています。

夜はケージに毛布を掛けて、静かに落ち着けるようにしています。

 

捕獲して1日目はハンガーストライキでしたが、

2日目はしっかりと食べてくれました。

お水もほんのりあったかいお水です。

おしっこもうんこもちゃんとトイレでできています。

 

全く触らせてくれない状態だったのが、

今はご飯を食べている時だけは、撫でさせてくれます。

それ以外の時はダメです。

シャーして、ネコパンチされてしまいます。

 

他の猫たちも興味津々で近づくのですが、

まるこがシャーしてしまうので、みんな逃げていきます。

みんなが逃げちゃうと、あああーと追うような様子を見せています。

まだ怖いけど、本当は仲良くしたいのかもしれません。

 

まるこが来たのでノミダニのフロントラインを全員にしました。

だいぶ落ち着いては来ていますが、

まるこがもう少しなれるまではケージの中で過ごしてもらうことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

リザストでメルマガ配信しています。

よかったら、登録をしてみてください。

 

可能性を引き出すアドラー心理学勇気づけカウンセラー 辻本絹代の購読申し込みはこちら

 

 

虹これからの講座・勉強会のご案内虹

コーヒー本◇アドラー心理学勉強会12月◇本コーヒー

 

 

 

 

勇気づけカウンセリングのご案内カウンセリングを受けてみたい方はこちらのページをご覧ください
ヒューマン・ギルドYouTubeチャンネルのご案内こちらからご覧ください



ドキドキ本を出版しましたドキドキ
Amazonだけでの取扱いです。こちらでお求めください。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。
よかったら ↓のバナーをポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ

#アドラー心理学講座
#アドラー心理学勉強会

#アドラー心理学セミナー

#ポジティブに生きる

#人生を変えたい

#強くなりたい

#産後うつ

#コロナうつ

#赤ちゃん期の自己肯定感