可能性をひきだすアドラー心理学勇気づけカウンセラー辻本絹代です。

おとなも子どもも毎日イキイキと生活するために

アドラー心理学をご紹介しています。

 

きょうはアドラー心理学とはあまり関係ない食べ物の話

 

 

 

唐辛子って よく使いますか?

 

 

うどんに入れたり、鍋のときに使ったり

するめを食べるときにマヨネーズと混ぜてみたり、

焼き鳥にかけたり、白菜やダイコンのお漬物にもかけるし、

お好み焼きや焼きそばにもかけるかも。

 

 

子どもの頃は家に七味唐辛子があったけど、

おとなになってからは一味唐辛子のほうをよく使うようになりました。

スーパーでよく買う七味唐辛子は口の中に堅い実みたいなものが残る感じで、

それなら、いっそ、唐辛子のみの一味唐辛子がいいねってことで、

一味唐辛子派でした。

 

 

ところが、この夏にすごくおいしい七味唐辛子に出会ってしまいました。

嫌なものが全くなくて、香りが最高です。

いつもの鍋料理がワンランクアップすると言ってもいい感じ。

その七味唐辛子がこちら やまつ辻田の極上七味唐がらし。

 

 

 

 

この七味唐辛子を食べて思い出したのは、同居していた祖父のこと。

露店で調合してもらった七味唐辛子を買っていたなあ~ってことです。

 

実家にあった七味唐辛子入れが樽の形だったことも思い出しました。。

 

 

 

懐かしいです。

 

もし、おいしい七味唐辛子を探しておられたら、一度試してみてください。

素晴らしい香りと、しびれる体験を🌶

 

 

 

 

ヒヨコSMILE講座は親子関係のコツを学習しながら実践して身につけていきます。

 私も子育てで実践してきました。→こちら

 

うさぎアドラーの子育てにご興味がある方は、

 お気軽にご相談ください。

 お問合せお申込みは、下記のフォームからどうぞ。

 お問合せ・お申込みフォーム

 

 

パンダメルマガも 始めました。

 よかったら、登録をしてみてください。

 可能性を引き出すアドラー心理学勇気づけカウンセラー 辻本絹代の購読申し込みはこちら

 

 

 

虹これからの講座・勉強会のご案内虹

◆SMILE講座のご案内◆

 NEW令和4年1月開講 日曜午前中コースNEW

 

◆ELM勇気づけ勉強会のご案内◆

   企画中ですベル

 

クローバー流れ星◆ELM勇気づけリーダー養成講座◆流れ星クローバー

   企画中ですベル

 

クローバードキドキ◆PRIME愛と結婚を豊かにするセミナー◆ドキドキ

   企画中です!!

 

ハチ◆CONBRIO1(コンブリオワン)のご案内◆ハチ

  ベル令和4年5月ごろ開講予定 月いちコース(憩いの部屋)ベル

 

お問合せとカウンセリングのお申込みは、下記のフォームからどうぞ。

お問合せ・お申込みフォーム

勇気づけカウンセリングのご案内カウンセリングを受けてみたい方はこちらのページをご覧ください
ヒューマン・ギルドYouTubeチャンネルのご案内こちらからご覧ください



ドキドキ本を出版しましたドキドキ
Amazonだけでの取扱いです。こちらでお求めください。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。
よかったら ↓のバナーをポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ

#アドラー心理学講座
#アドラー心理学勉強会

#アドラー心理学セミナー

#ポジティブに生きる

#人生を変えたい

#強くなりたい

#コロナうつ

#子育てのいらいら

#東大阪勇気づけの子育て