可能性をひきだす勇気づけカウンセラーの辻本絹代です。

きょう、PRIME 愛と結婚を豊かにするセミナー第4期が修了しました。

 

私の目標、二人の目標について、怒りの感情の扱いについて、

二人のコミュニケーションについて、親密になるためにはどうするかについて

しっかり学びました。

日々の実践に繋がるような最終回でした。

きょう私のお誕生日ということで、
ケーキを準備して来てくださいました。

ありがとうございます!!

アドラー心理学は、子育てに有効だというので広まっています。

子育て限定のような誤解をされている人もいるかもしれません。

学んでいけば行くほど、最後に行き着くところは愛の課題。

子育て限定ではなく、愛の関係全般でとても有効です。

尊敬と信頼と貢献と協力、そして勇気づけ。

愛する技術を鍛えよう!!

愛する人との人生を語り合おう。

 

虹これからの講座・勉強会のご案内虹

 

◆SMILE講座のご案内◆

  NEW平成28年11月開講 日曜4日間コース (憩いの部屋)NEW

  NEW平成28年11月から土曜日4日間コース開催決定(西明石 うっつんち)NEW

 

◆ELM勇気づけ勉強会のご案内◆

  NEW平成28年10月開講 ELM休日2日間コースNEW

  NEW平成28年11月開講 ELM兵庫明石コース 午前中4回コースNEW

 

勇気づけカウンセリングのご案内
       詳しくはこちらのページへ

ブログランキングに参加してみました。
 よかったら ↓のバナーをポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ

大阪 東大阪 勇気づけの子育て アドラー心理学 SMILE ELM

心理カウンセリング 不登校ひきこもり いじめ 虐待 DV  子育ての悩み トラウマ PTSD 承認欲求 課題の分離 目的論 嫌われる勇気 幸せになる勇気 聴き上手  大阪勇気づけ 勇気づけ大阪 共同体感覚 相互尊敬 相互信頼 

キャリアカウンセリング キャリアコンサルティング 勉強会 学習会 

就職対策カウンセリング 就職対策コミュニケーションセミナー