マクロ美ランチ★@Baby3 | aoisora

aoisora

おうち英語コンサルタントのikoです。久留米で小さな手作りの【こども英会話教室】と【夢を叶えるナビゲーター】をしています。ワークライフバランスを大切にしながら、【グローバルキッズコーチングプログラム】~お家から世界へ羽ばたこう~配信中★

音譜Baby3  とカフェoluoluさんのコラボ企画の


マクロビランチにお誘いいただきました。


動物性の食材は一切使わず、ダシをしっかりとり、


食べ物そのものの味を味わえる。


そんなマクロビ料理。


市販の調味料は控えようと思っていても


ついつい手軽なので使ってしまっているわたし。。。


マクロビ料理をたべると、市販の調味料の味に慣れてしまっているのが分かるんです。


玄米ご飯も、日ごろ、咀嚼(そしゃく)を意識しない私に、


じっくり噛んで食べることが大切だということを思い出させてくれました。



aoisora




   Kidsランチも用意して下さいました。


aoisora



  一番にテーブルにつくハラペコ息子ま~合格


aoisora




 みんなでランチタイム


ゆ~ったり食べれるようになるのは、いつかな~音譜



aoisora




Kanaちゃん、素敵な企画、ありがとうございました。



音譜Baby3   子どもとゆったり過ごせるカフェドキドキ


ぜひ行ってみてくださいね。




【独り言】


Kanaちゃんのこの記事を見て



http://ameblo.jp/kore1209/entry-10850949501.html



最近、息子と居ることが当たり前すぎて、


ゆっくり穏やかに話すこと を忘れかけてたような気がします。



わたしも


「気付かされました目



・同じ目線ではなす


・「ありがとう」の気持ちをつたえる


・全身をなでなでする


・じ~っと観察する


・たくさん褒めてあげる


・きちんと話をきく


・「感謝する気持ち」をつたえる


・思いっきりまーくんと遊ぶ


これは私の中で大切にしたい事です。


全部はできなくてもいい。


一日に1つでもいいから意識していきたいですチューリップ赤




みなさんにとって素敵な週末になりますように~


愛を込めて・・・・・  iko