それぞれの課題 | ハナミカン不動産 不動産を持つ主婦と中目黒での日々のこと

ハナミカン不動産 不動産を持つ主婦と中目黒での日々のこと

中目黒に小さな不動産を買った事をきっかけに、小さな不動産投資家から不動産業まで、ちょっとづつ経験中。
たまにお弁当屋さんで働く、

オンライン授業は順調に、2人の子どもも


楽しめてやれてる様子。


娘の通う予定の


私立ミッション系女子校


勉強第一ってとこじゃなくて


ココロ第一って学校


だかしかし、英語だけはなかなか手強い


素晴らしい❣️


娘は英語はじめて、アルファベットが


かける程度。


でいきなり、教科書見ながら問題やり





そのあと、学校のオリジナルテキスト


perapera   English    なるものを使い


YouTubeから先生の発音をきき


それをおぼえ、書き


最後は日本語を見て、英語が言え


書けるようにする。 


毎日の課題7行くらいかなあ。。


ひたすら、覚えて書く


しかし、アルファベットしか


書けない12歳に


いきなり  


Australia   の単語をおぼえるのは


ちょい、きつかなあ


と思うけど


しかし、このオンライン授業


なかなかためになる。


なぜなら、中学英語はまず覚えて


言えて、書ける


これが基本と思うから



で、最後はノートに英語を書き写し


親のチェックをもらう




で   それを土曜日に写メして、


Google classroom  から担当の先生に 


おくる。


息子の学校はロイロノートってやつを


使っている


中身は高校生だから見せてくれない
 

国語の課題で、島崎藤村を


読まなきゃらしい


昨日見かけたなあ、、テーブルで笑笑



対話形式のレポート作成らしい


色々だね。


先生の想いが垣間見れる


それぞれの課題です!


良いな、勉強。