今日は地域の防災訓練だった。

集まったのは
4地区150人程。


去年は出産で参加できなかったから。


以外に来ている人が少なくて
驚いた!  

今朝も地震があった。
いつもとは違う揺れだった。

その時がいつ来ても
いいようにしないと
と、思った。








私は必ず外出の時には
携帯、オムツ、おもちゃ
水分、タオル、現金、
携帯充電器、ヘッドライト、鍵、
抱っこ紐、袋、は
持っていきます。


結構、重い。(笑)



車移動の時は
娘ちゃんの着替え
娘ちゃんのおもちゃ
娘ちゃんの食事や水分
娘ちゃんが使う1日分のオムツ
多めの水、水筒、
携帯トイレ、ライト、
ひざ掛け、新聞紙、箸、マッチ、
大人用の軽食、
ナプキン
必ず、大目の燃料。



やっぱり
出かけて娘ちゃんを守れなかったら
嫌だから。


最低限
これは持っていきます。




私はいつ災害がくるのか怖くて、、、


確実に80%巨大地震が
起こると言われています。



両親には
馬鹿にされますが
1週間生き延びられる
備蓄はしています。



パパさんのボーナスが出たら
お水を買い足そうと
思っています。


 

 



 

 



 

 



 

 










皆さんは、
日頃何を持ち歩いていますか?




いつも、いいねありがとうございます。