夕食はどうするか?
と、話をしていて 

盛よしに行ったら
行列になっていて
素通り。(笑)

なので

ブエナビスタの中華屋さんへ

飲み物は
ライム系のノンアルを
二人共注文する。
うま〜😆

たぶん、、、
お水は別料金だと思う。



パパさんは
ハーフ麺を二品
中華粥を頼んだ。

この烏賊🦑が
大きくてやわらかい。
体に優しい味。

角煮?ラーメン?


やまは
酸辣湯麺。

市販の酸辣湯麺とは違う。
私はこれに豆腐を追加したかった。
汁が残るから
白米も入れたかった。爆笑飛び出すハート


お腹がはち切れそうでした。(笑)
美味しかったです。

はとのお墓参りへ行った。
GWで行くのは怖かったけど
夜中に出れば
渋滞には合わない。
あとでわかった事で
高速が深夜割引になったのは
ラッキーでした。

お墓のお掃除をして
お花を供えて
パパさんのご先祖様ご両親に
日々の感謝を伝えられて
良かったです。

はとのお皿を用意して
家族みんなで食事。
この取皿を私が先に用意したのに
パパさんは子供用皿を頼んでいた。
なんで、この皿を頼んだの?と、お怒りパパさん。
呆れて無言スルーした。
もう、子供用じゃなくてお皿の方で食べて欲しいなぁと私は思った。それを伝えても理解されなかった。
ごめんね。がいえたらもう一度結婚したいと
思うだろうなぁ〜
こちらのお店は
ご飯やキャベツがおかわり自由なので
鱈腹食べていたよ、パパさん。
何回おかわりしたのだろう。
とりあえず落ち着いたみたい、パパさん。
お肉はまあまあだね。って。
いつもの事だから。
私は感動屋だから
ソースやドレッシングやふりかけが
選べるだけで感動する。
小さな事では、パパさんは
感動しない。
そもそも感動しないかも。

お店に入る前の話
パパさんはよく曲がりきれない車見ると
汚い言葉でけなす。その時私は疲れて居たので
イライラが止められなかった。
スルーしないで正論を返した。
そのあとは
パパさんがごちゃごちゃ言い訳していたから
話を聞かず話題を替えた。
受付でベビーカーが入るか店員さんに伺って
席が取れた事を伝えると
パパさんはイライラしていた。

悪いと思ったのかおむつを替えると言い
このお店は女子トイレにしかおむつ交換台が
無いことを私は覚えていたからほっといた。
そしたら、お店の文句を言い始め、
おむつ交換宜しく!と言われた。
腹はたつけど、無になる。争った所で
生活が楽しくならないから。


はとが生きていた時も
この席だった。
今なら
1人前一人で食べられるだろうなぁ〜




真夏コーデー♪娘ちゃん
ひまわりが似合ってますよ~


the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 初めて買いました。

手軽にサンドイッチが作れます。

一人暮らしに知っていたら

ハマりそうです。

まぁ〜買わないかな(笑)