GWにパパさんが連休になったので
はとのお墓参りにやってきた。


昼間の渋滞を避けてたくて
夜中に出発。
休み休みSAで眠りながら
行った。


パパさんは珍しくお仕事の帰りが遅くて
朝方出発したかったみたい。

でも、
私は夜中授乳することが
多い。そこで寝て朝方出発をすると
使い物にならない。

なので
強行突破して出発。
案の定、忘れた物があった。(笑)


朝、お墓について
草木や葉っぱを掃いて
お花を飾って
背中におぶった娘ちゃんに
おじちゃんおばあちゃんにご挨拶して
と伝えた。

娘ちゃんはなんだか
独りごとを言っていた。

次来るときは
娘ちゃんが歩き始めて
いるかや?



その後
御親戚に
娘ちゃんを顔みせして
おっきくなったね〜と
御親戚の方は
予定があるそうなので
早々に退散。


御親戚がご結婚されたようで
とっても嬉しかった。
この御縁が続きますように。


そして

買い物ツアースタート!!

スーパー
コンビニ
デパート


お土産や日用品等
地元では買えない物を
沢山買った。









そして





全部のお店の棚が
満帆ではなかった。


欠品があったり
お店の物量が
人生の中で知らない量だった。



本当に
物流業界が今までとは
違うのだと思った。



地元では
空の棚は見かけたことがなかった。




でも
こちらに来て
どのお店へ来店しても
空の棚があった。



私は
備蓄すると
心に誓った。




お気に入りは
多めに買い足します。



かんてんパパで買い物をした。
たくさん買ったので
おまけを
カップゼリーを3種類も
つけて下さった。
ありがとうございます。

食べたことがなかったから
楽しみです。

やまの定番は
青りんご🍏味と
パンプキンスープです。

妊娠中は
パンプキンスープ飲んで
便リズムを整えていました。



the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)

 


 

 



 

 パパさんはコレが好きです。

 

 やまは🍍パイン缶入れて

作るのが好き。

 

 年中好きなのは

青りんご味かな〜

 

 前より食べやすく

なった気がする。

 

 へぇ〜かぼちゃ🎃味が

あるんですね。



 



 

 


まぁ〜
お湯でできて
失敗がほとんどしないから
毎回買ってしまいます。(笑)

市販のお菓子よりは
良いかなぁ〜と思って。

娘ちゃんの洋服を
買いたい。

いつまで
私が選んで買ってよいのかな?

昔は情報がなかったし
親もファションに興味ないから
基本はお下がり
だった気がする。

これから、どうなるのかな?