2024/02/24今日。

押入れの整理をしたら
プラスチックケースから
見覚えのない
パックご飯が発見された。


新宅に2020年08月引っ越し 
したから
そのドタバタで
開封されずに置いてあったのだろう。


いつも見える場所に
置いてあったのに
灯台もと暗し。(笑)



あの頃は
そこまで備蓄に力を
入れてなかった。


ご飯を炊けなかったり
疲れたときに食べる
パックご飯。だった。





食べてみた感想は、

全然、味に問題なし!!

なので
これからも
ローリングストックして
おきたいと思います。


【追記】

どうして、このパックライスを食べていなかったか思い出しました。ハトがゴロゴロしてこのパックライスに噛みついたから。     

あの時ハトがここまで来れるとは思わなくて目を離した時にアパート時代に台所まで転がって来たから、あの時の情景が忘れられなかった。😢一つ一つがハトとの思い出。ハトと私が一緒に過ごした足跡。。。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





アルファー米

パックご飯


を食べ比べると



違いに驚きました。





一度は、試食して良かったです。😄













ほうれん草を食べた娘ちゃん。
ハトと同じ口元で
大爆笑のばあば。


じいじが
娘ちゃんの事を
ハトと言い間違いしても
涙が出なくなった。


ハトの名前を言うと
あの子が
私の側で騒いでいる気がした。










もうすぐ、6歳だね。
ハト?





このよだれかけは
今も娘ちゃんが使っているよ。ニコニコ