ハトの時は、離乳食
ほぼできなかった。


何を作っていいかも解らず
本見たけど作る気力がなくて
ほぼレトルト。


後期の年齢にきても
ハトは
一向に食べなかった。
飲み込めなかった。
月齢と口腔の成長が伴わず
まともに食べれたのは
2歳過ぎた辺りから。

それまでは
ミルクとフォローアップミルク
だのみ。(笑)


今、娘ちゃんの離乳食を
どうにか
やっている。


パパさん、ぜんぜん離乳食を作らない。
ふぅ〜ん。がんばって〜✋
と、遠くで言っている。


ありがとうの、1つもほしい。。


って、パパさんに言えないので
ココで毒を吐かせて頂きます。(笑)






ほうれん草、一束で
これだけしか
作れない。

娘ちゃんの血となり肉となるから
頑張ります。


冷凍してからすり下ろすと
良いとネット記事をみたけど
食べる度にするのは
やま的には面倒なので
すり鉢でギコギコします🤗
30分間棒を握っていたから
手が痛いです。













最近の娘ちゃんは
よだれがたくさん出てきて
口のまわりが
赤くなってきました。



新品 長袖70サイズを
着るのを躊躇っていたら
ばあばが
来年は着れないから
もったいないから
着せなさい。と。


それも、そうだなと。


もう一人は、ないから。ね。





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 







悲しいニュースばかりの

世の中だけど。。。




娘ちゃんをせーいっぱい

愛する。



ハトにできなかったことを

してあげたい。


一緒に共有したい。


楽しみたいです。




さぁ〜ふぁいと!やま!🙌