フルーツパフェが食べたくなり
パパさんに言ったら
自分で好きなのをのせて
作って食べるお話になった。
パパさんのは弁当箱パフェ。(笑)
食べごたえがありました。

パパさんのは、下に食パン🍞をひいて
コーンフレークの上にバニラアイスとプリンとホイップクリームをのせてシュークリームとバナナとパイナップルと白アンパンと白あんシベリアとアクセント?にイチゴジャム。どんだけ~のせるの?(笑)
私は見ての通りです。見えていないのはバナナとコーンフレークかや?幼い頃の記憶って忘れないものですね。食事は大事だなぁ〜。この歳になって思います。なんてこと無いパフェなんだけど、また食べたいなぁ〜。でももうそのお店無いんだよね。(笑)


んで、今日の話。
母乳相談に行ってきた。
お胸がほわほわになった。
固い所がなくなり
助産師さんの技が
凄いなぁ〜と
毎回思ってしまいます。

施術中
娘ちゃんが泣き出し
いつもは泣き続けるのに
今日は初めて
泣きながら寝落ちしました。びっくり
おどろきです。


↑本当にこんな顔。(笑)
初めて笑った顔をパチリ。


体重が4700グラムを
越えてきました。
母乳も順調に出ていて
2週間で500グラムも増えました。
1か月で500グラム増えたら
良いそうです。
母乳なら1日トータル700〜800ml
飲めていたら良いそうです。
ミルクと同じ様に飲ませなくて
良いそうです。良かったです。
今ミルクは時々40ml〜60mlを
飲ませています。
それでもぶくぶく太って
きている娘ちゃんです。


しゃっくりは出るし
鼻からミルクだし
ゲップさせたら吐き戻しています。
体重も増えている。
充分ミルクは足りている
証拠だそうです。
良かったです。



5000グラムまでもう少し。




もうじきオムツもSサイズに
なります。

お腹も足回り
大きくなってます。

新生児サイズのオムツは
10袋?位使ったかな?
今の在庫が終われば
Sサイズに切り替えます。
今回は間違わずに
いけそうです。



私のオムツ推しは
ムーニー(系)です。

うちの家系は
足とお尻が大きいので
ムーニーが合いました。
(時期にマミーポコへ変えたいです。)

オシッコすると
オムツに書いてある線が
色が変わるんです。
お臍の下あたりに
ありがとうや
だいすきが
あぶり出されます。

それを見てはいつも
ほっこりしています。ニコニコ


娘ちゃんの鳴き声も変わってきて
そろそろ動画に残しておかないとな。




 

 


 

 



 

 





💩うんちの時

今まではパンパースのおしりふきを

使っていました。


でも、コストコの↓を

使ったら良かったです。


蓋つきで1枚づつ

おしりふきを取り出せます。ニコニコ

コツは必要かも。(笑)


 

 



 

 

イマイチな点は

無香料って書いてあるけど

それなりの

何とも言えない香りは

ありますね。



紙の厚さはしっかりしていて
水分量もあるので
私はリピートです。





そろそろ、
卵を解禁します。

怖くて薬は飲むけどね。(笑)