会社クビになった アラ還すーみんの荒野な日々 第九夜 | それいう

それいう

らいかろーりんぐすとーん

日本で完全週休二日制は5割を割り込むらしい

 

そーだったのね

会社員の頃は考えた事なかった

たまーに割り振られる午前中だけの土曜日出勤も

不満たらたら出てた

 

今にして思えば

なんて傲慢だったんだろ

 

会社って不思議

会社のルールが世間のルールに置き換わって

それが個人の基準になってく

 

特にオーナー企業に勤めてたら

いつの間にか個人の考え方が世間皆の考え方だと思い込み

仰る通りでございます、の世界が定着していくんだ

そうか そんな場所に私はいたんだな

 

 

血を吐くくーらい

血を吐くくーらい

昔ユーミンが歌っていたけれど

 

 

 

 

 

 

無くした場所がそれ程でもなかったかもしれない と

ふいに気づく皐月躑躅