朝ごはんを作るのが嫌いだ!! | 小さな自分を癒して昭和の概念や我慢が当たり前の人生から解放する!

小さな自分を癒して昭和の概念や我慢が当たり前の人生から解放する!

小さな自分がかけた魔法を解き、本当にやりたいことをやり散らかす人生へ

こんにちは


6ヶ月でゆるっと楽に!楽しく人生再生!
こころとからだの不調を徹底的に解放する 
憩・漢方カウンセリング

憩・漢方カウンセラー 引野 里佳です

 

{AC902D70-A233-4E9E-8751-B6E821EA6055}

 

ちょっと前に、ごきげん食堂の永江敦子さんの1dayセミナーを受けました

 

永江敦子さんのブログはこちら↓
ごきげん食堂ブログ

https://ameblo.jp/mamagokigenhappy/entry-12376830054.html

 

敦子さんの1dayセミナーで、敦子さんか1年前作成したヴィジョンボードが、今はほぼ叶っていたことに、とっても感銘を受けたのですが


なによりも、印象的だったのが、

今のヴィジョンボードが1年前よりも

スッキリしていたことでした!

 

色んなものが明確になってきてるんだねー

 

すごいねー

 

この1年で敦子さんを大きく変えたのですね

 

 

"ごきげん食堂"って、ホントの食堂でなくて、

お母さんがごきげんでいられるようになる

 

そんな、方法を色々と教えてくれます

カンタンにできる料理の仕方とか

 

セミナーには手作りごはんも出てきましたラブラブ

 

 

 


素朴だけど、しっかりした味付けで

 

 

美味しかったです

 

 

 

 

 

セミナーの後、個人面談を受けて、私に合ったレッスンの提案書とかもらえるのです

 

その個人面談の前に事前アンケートが届いて、色々と答えることになったのですが

アンケートに答えながら、

私は、朝ごはん作りたくない!!!って思っているんだなー

 

すごーく感じたのです

 

でも、料理は大好きなのです

気分転換にもなるし

 

ただ、朝ごはんのために、朝起きたくない時間に起こされるのが嫌!なのです

 

だから、朝ごはんも作りたくない

 

寝ていたい!!!

 

と思っている自分に気がついて


敦子さんに、「私、ごはん作るのが嫌いなのかも!」

「特に、朝ごはん作るのが嫌なんだと思う!」

と言ったら、

敦子さんから「そう思った」
と言われ

 


"アンケートの回答が面白かった"と言われて
"りかさんは宇宙人なんだよ"って言われて

そうなのかー!やっぱりわかるんだね

 

なんて(笑)

 

出来たら、朝ご飯作らなくていい方法ないかな、とか

 

夜作って、温めてもらうとか

 

色々考えたのだけど

 

どうやら、うちの家族は

 

”私”と”ごはん”がセットらしく

 

私が作って、ごはんをテーブルに出して、お見送りする

 

がひとまとめになっていて

 

自分が一人でご飯温めて食べるというのが

 

いけないらしい

 

 

うーん(゜-゜)


でも、嫌いだ嫌いだと言いながらも

 

お味噌汁作っているとほっとするのが不思議で

 

 

まあ、とりあえず、朝ごはんだけでも


と思い直し


朝は気持ちよく起きて

 

ご飯を作って、見送る

 

ことにしました

 

 

そして、また寝る

 

実際には朝ドラ見るけど

でも、一度起きたら、そう眠れないので

 

 

やっぱりただの早起きのままなんですけど

 

 

家族も私の世界の一部なので、大事にしなきゃ

 

ということに気が付いたのは

 

 

敦子さんのアンケートのおかげでした

 

 

ただね、そのあとも

 

お味噌汁つくるのはいいのに

 

どうして朝ごはんで起こされるのが嫌なのか?

 

と、自分に聴いていたら

 

朝、早起きしたくない=家族の為にごはん作りたくない

 

ではなくて

 

早起きしたくない=疲れている、休みたい

 

なのかもしれない

 

それだけ、私も疲れていたのかもしれないと思い

 

 

休める時はちゃんと休んで

朝は、ゆっくり、ゆっくりするようにしました

 

 

そしたら、そんなに嫌でもなくなったのです

 

うっかり、家族のせいにするところだった💦

 

 

 

あぶない、あぶない

 

 

わたしがごきげんで過ごすために

 

自分のからだの声をちゃんと聴いてあげてなかった

 

そんなことに気付けたのも、

 

 

敦子さんの個別セッションを受けたおかげでした

 

 

 

敦子さんありがとう!!!

 

 

 敦子さんの1dayセミナーの詳細はこちら↓

 https://ameblo.jp/mamagokigenhappy/entry-12358045020.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お店の情報はこちら■

憩漢方桃李

〒690-0843
島根県松江市末次本町91長岡テナント2階
tel. 0852-67-2395

営業時間 火―金 12:00~20:00

        土   12:00~18:00


◇ ホームページ

◇ アクセス
◇ お問い合わせ先

 

Facebook: https://www.facebook.com/kanpoutouri