み~~~なさん、共に祈りましょう
エジプトのために、
また戦争中のイスラエルとパレスチナのために、
そして、ロシアとウクライナのためにも祈りますアーメン
【9月1日世界宣教祈祷課題:エジプト】
「『ゴミ』から神の子へ(4)」
夫に改宗したことが知られてしまい、ひどい暴力を受けた末、一方的に離婚させられたサラは、ついに最愛の息子たちとも引き離されてしまった。改宗者には命の危険さえ及ぶエジプト社会で、天涯孤独となった細腕の女性が一人で生きていくことは、あまりにも過酷であった。八方塞がりのサラであったが、彼女には自分の訴えを叫び祈ることのできる方がいた。そう、それは天におられる父なる神だ。そして彼女の祈りは聞かれ、新たな道が開かれたのである。
他に頼るところがなかったサラは、リディアに助けを求めた。リディアは、彼女をオープン・ドアーズの現地スタッフであるシャリーンにつないでくれた。シャリーンは、サラが家の教会のメンバーとなり、安全な住まいを見つけることを助けてくれた。これら現地のパートナーたちは、サラが新しい街の病院で、新しい仕事を見つけることも手伝ってくれたのだ。
「シャリーンは、すべての段階を共に歩み、私の側に立ち、励まし、手を握り、涙を拭ってくれました。彼女の助けでどれほど信仰が強められたことか。彼女は、私が直面している問題に、どう対処するのかを教えてくれました。私が過去に経験した困難、そして今も進行中の困難を、どう克服するべきかを教えてくれたのです」
シャリーンはまた、サラの継続的なフォローアップと支援を開始し、トラウマ・カウンセリングを手伝い、癒しと成長、そして変革の旅へと彼女を導いた。
「私が今経験している新しい環境での旅は、主イエスが私のために別の計画を持っておられることを理解させてくれました。そしてその計画とは、私が望んだものよりもずっと素晴らしいことを知ったのです」とサラは言う。
変化は一夜にして起こったわけではないが、暗黒の日々から10年経った今でも、サラは自分を守るために、ムスリムのように生活することを強いられている。家ではキリスト教徒としての素顔で生き、それ以外の場所ではイスラム教徒を装って生きている。改宗が発覚すれば、それは破壊的なリスクとなるのだ。これが命の危険にすらなりうることを、彼女はよく知っているのである。
サラはまた、厳格なイスラム教育によって染みついたアイデンティティから、解放されることを学ばなければならなかった。その時に植え付けられた彼女のセルフイメージは、結婚して子供を産み、夫のあらゆる要求と期待に応える奴隷のような存在だった。しかし、イエスについて学べば学ぶほど、彼女は自分自身を神が見ておられるように見れるようになった。すなわち、自分は神のかたちに創られた者で、高貴な王の娘なのだと。
「私は奉仕し、結婚し、夫と子供たちに奴隷のように仕えるように育てられました。それが私の唯一の選択肢だと信じていたのです。イスラムの伝統や信仰を乗り越え、キリストの愛、つまり私を愛し、私の名前を知っておられる神の愛を知って、私は正しく自分を見るようになったのです。それには時間がかかりましたが、今私は、自分が完全に自由の子なのだとわかります」
サラの心は深い変革を経験し始めた。彼女は2017年に弟子訓練グループに参加し、主に仕え、イスラムから改宗した他の女性を助けるミニストリーのチームメンバーになったのだ。
『ゴミ』から神の子へ(5)につづく。
(イスラム86.7%, コプト教会11.6%, プロテスタント0.9%, カトリック0.4%, その他)
※リブログ、拡散してください❗q|゚Д゚|p✨
【10時のお祈り運動】参加者募集中~!!!
あなたの願いが叶う!10時か!(十字架✞)【10時のお祈り運動】~!!!
〇クチン接種するよりも・・・( ^ω^)・・・★10時のお祈り運動★
10時になったよw、10時か(十字架✟)運動~~~❗❗❗
願いを叶えたい
み~なさん!こちらにも「コメント」、又は「いいね」で、ご参加ください。
☟
10時前でも、10時過ぎてもいいので、是非是非ご参加くださいねっ(⋈◍>◡<◍)。✨💖
https://ameblo.jp/ikoi236/entry-12811319549.html
私たちにはどうすることもできないこと、理不尽に思えることでも、文句の言えない、理解できない、理解を超えた意味や理由があり、遥かに偉大な主の御心がある。
私たち人間にできることは祈ることのみである。
なお、[コメント欄は閉じています]が、祈ってくださったら、「いいね」をしてください。
祈って、いいねをくださった皆さんの上に、リブログ拡散してくださった方々の上に、また、この記事を覗いてくださった全ての皆さんの上にイエス様の祝福が豊かにありますように。
ナザレ主イエス・キリスト様の御名で祈ります。アーメン!