みなさ~~~ん、共に祈りましょう❗

1冊の本「深い祈りの探究の一年」のために、

      そしてイスラエルとパレスチナのために、

また、ロシアとウクライナのためにも祈ります‼️🙏アーメン‼️

 

【5月30日世界宣教祈祷課題:🌍グローバル🌍

「深い祈りの探究の一年」

 ジャレッドとミシェルのブロック夫妻は、性的人身売買に関するドキュメンタリーを撮影する中で、私生活における祈りの必要性を強く実感した。

「性を目的とした人身売買の恐ろしい現実が私たちの上に壁のようにそびえ立ったとき、私たちの霊的な歩みには、無惨なほどぽっかりと穴が開いていたことをまざまざと露呈してしまいました」とジャレッド・ブロック氏は言う。「私たちは祈りの戦士になりたいと思っていました。ところが実際は、自分たちは祈りの放浪者だと感じていたのです。教会で育った私は、いつのまにかマンネリ化して、祈りは機械的な日課になっていたのです。正直に言えば、私は創造主なる神をまるでサンタクロースのような存在に引き下げていたのです」

祈りについてもっと知ろうと、夫妻は世界中を旅し、ユダヤ・キリスト教の偉大な祈りの伝統を探った。山や修道院で、キリスト教共同体や大聖堂で、立っては横になり、毎時間、一日中彼らの探究は続いた。その結果、1冊の本が生まれた。A Year of Living Prayerfully(祈り深く生きる1年)』は、魅力的でユーモアにあふれており、ブロック夫妻が世界中を旅して祈りについて探求した一冊である。

「これほど想像を絶する1年になるとは思ってもみませんでした」とジャレッド氏は言う。「私は祈りの生活を活性化したい旨を周囲に漏らしていました。しかしフタを開いてみたら、ほんの少しの料理にスパイスを加えたという程度のものではなく、料理の仕方を学んだと言っていいでしょう。人身売買の被害者を擁護しようとしたとき、私は祈りの力の必要性を深く感じていました。何世紀も前、人々は巡礼と呼ばれる長い霊的な旅に出たのです。このような旅は、上なるものに焦点を合わせるのに役立つと言えるでしょう。いつの間にか、私たちはその習慣を失ってしまったのです。私はそれを再発見したかったのだと思います」

「祈りに深く生きる1年のために、私はユダヤ・キリスト教の信仰、宗派、教団をリストアップしまた。彼らの祈りの方法、伝統、信条を研究するのが計画でした。世界中を旅して、宗教指導者、祈りの専門家、そして祈りを生活の重要な一部にしている日常の人々に会うのです」

その結果、夫妻はスペインの有名な巡礼の道を歩き、ローマではローマ法王に会い、ソウルの祈る教会から共産主義の北朝鮮にまで行き、ギリシャのアトス山からエルサレムの嘆きの壁にまで行くことになったのだ。ブロック夫妻は、この旅を通じて、キリスト教における深く豊かな伝統の窓を開き、刺激的でウィットに富んだ祈りの生活を学んだという。

神を信じないこの世の人々にとっては、祈りは非生産的であり、時間の無駄以外の何者でもないだろう。しかし自分の無力さと弱さを知れる者は、謙って神に信頼して祈る以外に道がないことを悟るのだ。そしてその結果、実はこの祈りこそが、真の力の源泉なのだということを人は知るのである。

世界宣教を達成するためには、宣教師として現場に赴く献身の器が必要なことは言うまでもないが、それと同じように、祈りで支える祈りの献身者の働きも決して小さくないことを覚えたい。遠からぬ将来、世界宣教が達成され、再臨の主をお迎えできるよう、祈りの深みに漕ぎ出そうではないか。

 

 

※リブログ、拡散してください❗q|゚Д゚|p✨

【10時のお祈り運動】参加者募集中~!!!

あなたの願いが叶う!10時か!(十字架✞)【10時のお祈り運動】~!!!

〇クチン接種するよりも・・・( ^ω^)・・・★10時のお祈り運動★

10時になったよw、10時か(十字架✟)運動~~~❗❗❗

願いを叶えたい

み~なさん!こちらにも「コメント」、又は「いいね」で、ご参加ください。

   

10時前でも、10時過ぎてもいいので、是非是非ご参加くださいねっ(⋈◍>◡<◍)。✨💖

 

又は、、、
10時か!運動は、こちらからでも参加できます!

https://ameblo.jp/ikoi236/entry-12811319549.html

 

私たちにはどうすることもできないこと、理不尽に思えることでも、文句の言えない、理解できない、理解を超えた意味や理由があり、遥かに偉大な主の御心がある。
私たち人間にできることは祈ることのみである。

 

なお、[コメント欄は閉じています]が、祈ってくださったら、「いいね」をしてください。

祈って、いいねをくださった皆さんの上に、リブログ拡散してくださった方々の上に、また、この記事を覗いてくださった全ての皆さんの上にイエス様の祝福が豊かにありますように。
ナザレ主イエス・キリスト様の御名で祈ります。アーメン!